オリーブ畑の愛称が決定しました!!

令和3年12月1日~令和4年1月31日の期間募集をしておりました

「オリーブ畑の愛称」について、397件のご応募がありました。

ご応募いただいた皆様ありがとうございました!!

 

そして、「オリーブの日」である3月15日に、ついに愛称が決定し、

オリーブ畑で表彰式を開催いたしました!!

最優秀賞は「まほろばオリーブ園」。優秀賞であるオリーブ賞、

雪丸賞の愛称及び受賞コメントもご紹介します!

 

【最優秀賞】 「まほろばオリーブ園」

 藤井恒二郎さま(京都府京都市在住)

 受賞のコメント

 受賞、大変嬉しく思います。

 愛称に使用の古語「まほろば」は、諸説ありますが

 「住み易い、稲穂や農作物が豊かに実る場所」を意としてます。

 オリーブ園が地域の発展の、多くの方々の笑顔の中心となるよう願います。

 

【オリーブ賞】 「クラウンオリーブファーム」

 大橋加奈さま(静岡県静岡市在住)

 受賞のコメント

 賞に選ばれたと伺って、とてもびっくりしましたが、素直に嬉しかったです。

 私は去年の夏まで奈良県に住んでいました。

 その時は、王寺町に町有地を活用したオリーブ畑があることも知りませんでした。

 これからオリーブと言えば「奈良」と言われる時が来るのかなと楽しみにしています。

 今度はオリーブ畑を電車から眺めに行きたいです。

 

【雪丸賞】 「雫の森(しずくのもり)」

 長原誠さま(奈良県平群町在住)

 受賞のコメント

 素敵な賞をいただき、誠にありがとうございます。

 私はオリーブの3000年以上も生きてなお実をつけ続ける強い生命力が特に好きです。

 5年、10年という期間ではなく、50年、100年、更に1000年と後世に想いをつなげることができます。

 苗木から大樹への成長とともに、王寺町も末永く発展していけばいいなと思います。